• ファンデミーキッズ
  • ファンデミーキッズ
  • ファンデミーキッズ
  • ファンデミーキッズ

ファンデミーの歴史・独立・今後の意気込み!

2014年5月兼ねてより関心の強かった英語教育の事業を興しました!初めは英会話と義務教育で必修となったダンス(当時は日本語で)の教室でした。 その当時は、家族に手伝ってもらいながら、ドイツ証券での通常業務が終わると、平和台駅へ向かい、英語のレッスんやダンスのレッスンを見に行き、それが終わると集客のためにチラシを教室周辺のマンションや一軒家へポスティング、週末もレッスンを行っては、チラシ配り。。。 2014年は非常に体力的にも精神的にも厳しい年でした。 お客さんはじわじわと増えながらも、こんなに英会話教室がある中で『普通に』英会話を教えていることに疑問を覚えました。 僕は勉強が好きではなかったけれど、楽しい授業では積極的に学べたのを覚えてました。英語教育をもっと楽しくしたい。 そんな中、既に教えているダンスと合体させてみたいと思うようになり、英語deダンスを教えることになったのが、2015年1月です! 色々な転機も重なり、2015年4月より英語deダンスを週末のみ教える体制に致しました。 それから一年間、良い先生達とも出会い、英語deダンスのレッスンのスキームが固まったこと、諸々準備が整ったことから2016年3月末を最終出社日とし、ドイツ証券より独立致しました。 正直に申せば、教育事業でご飯を食べていくのは、非常に難しいです。ただ、柄にもないことを申せば、子供達の楽しんでいる笑顔には癒されるのと、英語のレベルが低い本国の将来への投資と考え、教育事業は小さいながら継続していきたいと思います! 楽しい教育で世の中を明るく元気にしたい

#杉原尚輔 #ファンデミーキッズ #初めてのブログ #ファンデミーキッズの歴史 #独立 #今後の意気込み #英語 #ダンス #英語deダンス #平和台


体験教室
教室スケジュール

すぎブロ
スタッフ紹介


英単語道場
代表挨拶

地図
RECRUIT